もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もがき苦しむ

ジュビロ磐田戦をTV観戦。得点は0-3、被シュートも5-25で完敗。 チームが悪い流れを何とかして断ち切ろうともがいているのは見えるのだが、内容がこれでは救われない。

iPodのフォントが崩れてた

Mac

この前買ったnanoのメニュー、今朝見たらなんだか勝手にタグクラウドみたいになっていた。もちろん本当にタグクラウドになってるわけじゃなく、ただフォントの大小が崩れてしまっただけ。一度iTunesと同期したら直った。 touchがロックして戻らなくなるバグ…

予想以上に電波強度が向上して満足

Mac

無線LANの親機をBLW-54CW2へ買い替え。設定に迷うこともなく、何より電波が強くなったのが良かった。

漫然と試合をこなしていく無力感

サッカーの世界では一般的に、「残留争いをしているチーム」は相手から嫌がられるものだと思うのだけれど、こと今の横浜FCに限って言えばそんな気配は微塵も無い。順位の上では残留を争っている当事者の大分にも、対戦前から明らかに与し易しと見られていた…

空回りすらしない

国立競技場でFC東京を相手にホームゲーム。0-2で敗戦。内容も乏しく、ここに来てこのサッカーはない。

買ったのは予定外の iPod nano

iPod nano 太っちょ、買ってしまいました…。touchを待つか、classicかで迷っていたはずだったのだけれど、何故?と自問自答。

アウェイで勝った相手にホーム三ツ沢で負ける

アウェイの対戦では勝った相手、サンフレッチェ広島とのホームゲーム。カズのゴールで久しぶりに盛り上がったのだが、すぐに勝ち越されて1-2敗戦。