もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりの忙しさに追いかけてくる誰かを振り払いながら「疲れてるんだよ!ほっといてくれ!」と絶叫する、という夢をみる。何かを暗示するような回りくどさは無くて、まるで現実の続きのよう。このところ残業続きで疲労困憊なのだ。 身体は日頃の運動不足が祟…

CT

予約していたCT検査を受ける。あのTVなんかでみる、仰向けに寝転がってでかい輪の中に入っていくやつ。病院では予め指示があり直接放射線科へ行った。周りには年寄りばかりで、ちょっと場違いな感じ。 しかし病院すごい混んでるなあ。インフルエンザのせいと…

IMAP設定

Mac

自分用の備忘録。 POPもIMAPも使えるフリーメールサービスを使っている。以前使っていたメーラーがIMAP非対応だったこともあってずっとPOPで受信していたのだが、このところは外から使うことも多くなってきたので、自宅のメーラー設定もIMAPに変えることにし…

トゥイードのインタビュー記事

こちらのリンクより、Scotsman.comのトゥイードへのインタビュー記事を読む (翻訳) 表紙の写真がかっこいいね。 「他のJクラブからオファーがあった」のかあ。そりゃあそうだよな。誰が見てもJ2では屈指のDFで、キャプテンシーにあふれ、一年プレイしたこ…

阿吽の呼吸

とあるシステムを別ネットワークへ移したところ、サーバー接続エラーで利用できなくなってしまった。サポートデスクへ電話。表示されたエラーコードやメッセージを細かく伝えるがどうにも上手くいかず、向こうでも初めての事象だった様子。15分程ああでもな…

アイコンがおかしい

Mac

最近アイコンがおかしくなることが多くて、解決方法はないかと検索してみる。 Mac でよく聞かれる質問と回答(2) [Mac OSの使い方] All About 上記記事はもう1年も前のもので、該当のファイルも別の場所にあったのだが、試しにやってみる。一応デスクトッ…

Early Times/LOVE PSYCHEDELICO

ドコモのP901iのCMソングがいいなと思ったのだが、よく画面下にちっちゃく出るミュージシャン名がこんなときに限って無くて、誰の曲だかわからないままだった。たまたま妹が居合わせていたときに訊いてみると「ラブサイケデリコじゃない?」とのこと。 CD屋…

そろそろ落ち着いてきた

劇的勝利の余韻も去ると、あそこまで苦戦したのは何だったのだろうと改めて考えたりもするのです。昼寝のし過ぎで眠れない今夜のようなときは特に。 失点シーンの少し前、相手右サイドから縦を突く北朝鮮の選手に応対するためにサイドいっぱいまで出てくる中…

神戸との練習試合はドロー

2-2とのこと。得点者は内田と大友と薮田と誰か。

夢絵コンテスト2005

昨日、会社の壁に貼ってあったポスターがたまたま目に入って、不意に「横浜FC」の文字を発見して大いに驚く。神奈川県情報サービス産業協会主催「夢絵コンテスト2005」の後援に、他のチームとともに名を連ねていたのだ。 ググったら公式サイトにもきっちりお…

日本vs北朝鮮

家族揃ってこたつで観戦。もちろん五月蝿いだけのテレビ朝日ではなくBSで。さすがに予選は親善試合とは違い見ているこちらもスイッチが入った状態で、試合を通して一喜一憂する興奮のゲームだった。内容が濃く、なかなか時間が経過しない。代表戦でこういう…

内科外来へ

先日の検診結果を受けて、会社を休んで近所の内科クリニックへ。肺に良性腫瘍の疑いとか。 まず問診。肝機能や糖尿病については、言われ慣れているあの言葉「運動しなさい」を言われる。はあい。 肺についてはその場で撮ったレントゲンを見ながらいろいろと…

EL GOLAZOリニューアル

何気なく見たEL GOLAZOのサイトがリニューアルしており、当時読み損ねた森田のインタビュー記事が載っていた。 確かにあのときの森田へのブーイングは、中でも大きめだったように思う。在籍時の印象がより強かった選手、より愛された選手へは、その分大きな…

政治問題として語ってはいけません

フジテレビの情報ライブEZ!TVにて「北朝鮮代表2選手を取り上げつつ政治問題っぽく語るコーナー」をうっかり見てしまう。 司会・森本毅郎が繊細さに乏しそうというのは某別番組を見たときの印象だが、あれだけ「政治問題化するな」というのに取り上げてしま…

反省

最近、愚痴っぽいな。 自覚はあるのだが、あんまりプライベートな話題も憚られるし、この日記に書けることはどうしても限られてしまう。加えて今は仕事が忙しいわ体調は悪いわで、どうしても思考が後ろ向きになってしまうのだ。 もっと楽しい事もみつけるよ…

要再検査

先月受けた成人病検診の結果が届いたので読む。4つも指摘が。何だかぶっそうなことも書いてあって、そこそこ落ち込む。

シリア戦を倍速で

録画はしていたが見る時間がなかった日本vsシリアの中継をようやく見る。でも、ゴールシーンくらいは前もってニュースで見ていたし、眠いので倍速で。 何と言ったらいいか。たまにこうやって倍速で見ることがあるが、その中でも目立って面白みのないボールま…

クラブメンバー更新

ファクスで申し込みをしたのが1月中旬。処理されたかの確認は特にしなかったのだが、今日、クラブから封書が届いていた。どうやら無事に更新したようだ。 レターは新体制の会見写真をトップに、各選手が写真入りで紹介されていた。グッズカタログや年間パス…

恵方巻を食う

父がコンビニで買ってきた巻き寿司が残っていたので、ちゃんと今年の恵方・西南西を向きながら(といってもたまたまいつもの席が西南西を向いていたのだが)黙ってかぶりつく。 この風習ははじめてだったのだが、何でも関西で始まったのをコンビニが広めたそ…