もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

トゥイードのインタビュー記事

こちらのリンクより、Scotsman.comのトゥイードへのインタビュー記事を読む
翻訳
表紙の写真がかっこいいね。
「他のJクラブからオファーがあった」のかあ。そりゃあそうだよな。誰が見てもJ2では屈指のDFで、キャプテンシーにあふれ、一年プレイしたことで日本のプレイスタイルにも慣れている。そしておそらくうちとの契約はそれほど高額じゃあないだろうから、守備を補強したいJ1クラブからは狙いめだったろうし。
それでも横浜を選んだ理由に子どもの学校のことを挙げている。なるほど、外国籍選手にとってそういう利点のある土地でもあったのだなと改めて気づかされた。