もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

マシューと中島

このところ毎節のJ's GOALプレビュー
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011326.html
リティの会見
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011298.html

湘南戦の録画中継を前半途中から観た。いつも不思議に思うのだけれど、こうしてTV画面でみると現場でのそれよりはいくらかマシにみえるんだよなあ。
で、横浜は後半のある時間帯だけ押し気味で、リティも勝負所とみたのか畳み掛けて選手交替したのだが、信義のヘッドは右ポスト、替わってすぐの北村のシュートはGKが左手一本でファインセーブと決められなかった。あそこがなあ。
警告累積でマシューと中島がともに2試合出場停止。痛たたた。左サイドは誰がやるのか。前回は杉本がそこそこ無難にこなしたが、智吉の復帰はまだ?
マシューの代わりはここ数試合の傾向からいったら北村だろうが、北村は好調そうだし前で使ってほしいんだよな。信義にもっとボールを触らせたいというのが今日の解説者殿の意見だったが、これには賛成。内田が試合毎に出来不出来が分かれるので、中央にはもう一人ボールを持てる選手を置きたい。北村はボール離れの良さも特徴の一つだから、中盤で守備に走り回らせるのはもったいない。
ちゅうことで、こんなんでどうだ。

    城   北村
臼井  信義  内田  大友
杉本 山尾 トゥイード 早川
      菅野

なんか普通だな。
あ、靖夫はスーパーサブで。