もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

心をわずらったのは誰?

心をわずらった人への正しい対応方法は? - @IT情報マネジメント
この業界では心の病で休職する人が多い。うちの会社もご多分に漏れず。復職してもまたすぐ来なくなってしまったり。そんなだから、記事タイトルを見て「ためになるかも」と読み進めていったのだが、これってどうやら自分のことらしい。参ったな。
モチベーションがぜんぜん上がらないとか、体調不良が続いているという自覚はあったが、メンタルヘルスを崩しているというところまでは考えなかった。でもどうやらあまり良くない状態のようだ。
まだ「そうでないフリ」をする余裕もあるし、もうひと頑張りする気持ちを振り絞ることもできそうだが、どこまで無理が利くかはやってみないと自分でもわからないし。ううむ。
読んだ後でちょっと落ち込んでいたら、上司からまた結構きついことを言われた。周りにはどう映っているんだろう。気付かれていないのも悲しいが、気付いているのにこの仕打ちというのはもっと悲しい。
ううむ。