もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Intel採用を発表

事前にもかなりまことしやかに噂されていたが、WWDCで正式発表されたとのこと。2006年6月までにIntelプロセッサ搭載Macが発売され、2007年までには製品全ラインで移行を果たす計画らしい。
伝えられ方からしておそらく大きな出来事なのだろうが、一ユーザーの実感としては薄いかな。DarwinIntelでも動くんだっけ? 使っていて目に見えて変わることなんてないんだろう。と思っていたら、
MacintoshへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言

さらに、ここまでのデモがIntel CPU搭載した開発機上のTigerで行なわれていたことを示し、聴衆のどよめきと喝采を誘った。

というくだりが。つまり、言われなきゃ分からないってこと。
目に見えるといえば、まさかデザインがウリのMacにあの醜悪な「Intel Inside」シールは貼らないよね? CMに間抜けなキャッチを入れたりしないよね? と、心配なのはそれくらい。