もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

椎間板ヘルニア?

昨夜、福岡戦のVTRを椅子にふんぞり返って見ていたら、首から肩、背中のあたりに激しい痛みが走る。あまりの痛みにその場にうずくまる。じっとして何とかやり過ごそうと思うのだが、少しも動かせず、尋常でない痛みはなかなか収まらない。寝ていた訳でもないのに寝違えるとは間抜けな話だが、笑う余裕はない。
それでもしばらく待つと動けるようになり、風呂に入って温めると痛みもすこし和らいだので、湿布を貼ってその夜は寝た。だが、ろくに眠れないし寝返りもうてない。
朝になっても大して変わらないので会社を休む。家族の勧めで近所の整体に予約の電話を入れたのだが、応対した親父の対応が不遜だわ夜19時までできないわでパスして、午後になってから通いの整形外科でみてもらった。すると寝違えではなく、なんと軽い椎間板ヘルニアとのこと。
もう身体はボロボロだ。
コルセットと貼り薬、痛み止めなどを持って帰宅。首にコルセットをするとずいぶん楽になったが、これをして会社へ行くわけにもいかず、明日からがまた憂鬱だ。有休残ってるし、もう一日くらい休んじゃおうか。