もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

JリーグライブDX+スペースシャワーTV

スカパーの視聴契約変更をオンラインから申し込んだ。
screenshot
新しくできたセット「JリーグライブDX」へ変えたのは、もちろん今季からJ1で戦う横浜FCのライブ中継が見たいから。これまでの「サッカーセレクション+Jリーグセット」では試合こそ全試合見られるが、生中継は1節当たり3試合しかなく、あとは録画放送になってしまうらしい。
見られるけど生じゃない、ってのは変更に踏み切るには微妙なところなんだけど、ナビスコやその他の関連番組もあるようだし。
海外も見られる全部セットもあるにはあるが、値段を見てやめた。倍は無理。
これで海外サッカーの視聴はほとんどできなくなるのかな? まあ、去年の昇格争いしている中では気持ちに海外リーグの入り込む余地がなかったし、今年の入れ込みようも似たようなものだからどうせあんまり見ないだろう。それに最近「海外リーグで活躍する日本人プレーヤー」というのに食傷気味というか、あんまり胸が躍らなくなってきた(慣れてきた?)し。どうしても見たくなったら、そのときに入ればいいんだし。
この変更で視聴料がいくらか下がったので、代わりではないがもう一つチャンネルを追加してみた。音楽チャンネル「スペースシャワーTV」。
スカパー加入した頃はせっかくの多チャンネルなんだからと音楽やら映画やらいろいろ加入していたけれど、見る時間がないことに気付いて一つ減り二つ減り、いつしかサッカーオンリーに。それを急に変心したのは何のことはない、送られて来たガイド誌にスネオヘアーのライブ番組が告知されていたからなのだった。

  • 2/24 21:00〜 SKY PerfecTV! Talks
  • 2/25 21:00〜 Space Shower TV Lives