もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

コープスブライド

買ったら安心してしまういつもの悪いクセで、3月はじめに届いたDVDをようやく観る。2時間ドラマみたいに喜楽に観られればいいのだが。映画というとつい身構えてしまうのがいけない*1

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

まずは日本語吹き替えで観る。ストーリーはティム・バートンらしいブラックユーモア満載の美しいファンタジー。
始まってすぐの魚屋のところと、コープスブライドのベールの動きの滑らかさにすっかりまいる。映像特典で作成過程をみられたのはうれしかった。ストップモーションアニメ、やっぱいいわ。
役者のインタビューを見たら英語版も観たくなったが、さすがに少し間を置いた方がいいだろうな。吹き替えでは気付かなかった日本語訳の面白さも楽しみたい。

*1:実は2月に届いた「チャーリーとチョコレート工場」も観てないのだ。