もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

育成アドバイザーに足達前監督

クラブからのメールにて。一つ目は、前監督の足達勇輔氏が横浜FC育成アドバイザーに就任とのこと。どういう役割かは名前から想像するしかないのだけれど、おそらくユース以下の世代への育成に関わっていくのではないか。
自分はこれを、良いニュースと受け取った。
元来が育成の手腕を買われてやってきた足達さん。辞め方が酷かっただけに「横浜FCを少なからず怨んでいるのではないか」「次の仕事はどうするんだろう」とけっこう気に病んでいた。実はこういう形での事の修め方は想像したことがあって、でも現実的には難しいのかなとすぐに打ち消してしまったんだけれど、結果としてはこうなって個人的にはほっとしている。
しかも、若い選手たちの技術的な進歩とかを見れば、この人の育成の能力っていうのは疑いがないと思うし、クラブとしても良い人材を手放さずに済んだのではないかと。