もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

愚痴

表面上平静を装ってはいるけれど、横浜FCの負けが続くと精神的に荒んでいくらしい。その傾向は、体調が思わしくないこともあってこのところ顕著だ。この3連敗で溜まっていたものが噴出したのか、会社で馬の合わない上司と口論になった。
お互いに嫌い合っているから普段は滅多に話すこともないのだが、上司と部下だから当然必要にかられることもある。結果は案の定だった。売り言葉に買い言葉で辞めるといったら「まあそれもいいけど」とあっさり。落ち込む。
今の仕事は実入りも少なくやりがいもあまりないので、いくらか貯金もあるし、しばらく仕事から離れてみようかというのはずっと考えていることだったが、なかなか思い切れない。いきなりだと顧客に迷惑だからなんて理由を作って自分を納得させたり。
少し期待していた4月の組織変更では、変わったのは部署の名前だけだった。技術者不足が解消される見込みはなく、それどころか若い奴が出向。業務運営方針の美辞麗句は白々しく、はしゃぐ管理職の表情が憎らしい。親会社の影響が強くなってきたあたりからだろうか、年々身動きが取り辛くなっていく。
このところひどい頭痛、目のかすみ、続く下痢。昨日は会社のトイレで吐いた。弱音だって吐きたくなります。