もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

eneloopを買う

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

SANYOの新しい充電池「eneloop」を買った。
うちで使っているコードレスマウスは電池の保ちが悪く、前触れもなくマウスポインタが止まってしまうことがよくある。そんなことが続いていたから、はじめてCMを見たときにちょっと気になっていたのだ。
eneloopのサイトを見てみると、その自然放電が少ないこともアピールしている。件のマウス用は、予備の電池を満充電状態にしてから次に使うときまで机の隅に置いておいたので、その間に自然放電してしまっていたのも保ちの悪かった原因かもしれない。とすればこれは自分にとってちょうどよい製品といえるかも。
買ったのは、充電器つき2個ともう2個の計4個で、合わせて2,760円。結構高いな。
使い始めはその違いが分かるはずもないが、メーカーの宣伝文句を信じてしばらく使ってみようと思う。