もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

J1から2名

名古屋からMF・鄭容臺ガンバ大阪からMF・渡辺光輝が加入との発表。
ここ数年は真面目にJ1見てないので、鄭容臺は申し訳ないがどんな選手かぜんぜんわからない。選手名鑑をめくると、今期は川崎でプレーしていたらしい。「アグレッシブで献身的なボランチ」とあるので、山口の控え的位置付けとしても持ち味はだいぶ違うかな。内田のポジションを脅かす存在になれば面白いかもしれない。
渡辺光輝は柏時代しか知らない。プレースタイルはまんま田島みたいな感じだったような?
二人ともJ1クラブからの加入で、年齢もそこそこ。シーズン当初からスタメン候補での活躍を期待したい。さて、年内の発表はこれで終わりかな。解雇した人数からするとまだまだぜんぜん足りないのだけれど。