もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

いよいよ明日はホーム開幕戦

徹夜明けで帰宅後すぐに眠ってしまい、起きたのが0時過ぎ。横浜FCに関するBlogなどで、明日の試合ではいつもの応援をしないことを知る。初年度のレプリカを着ることで気持ちを表現する人もいるようだ。
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
ここ最近のクラブ周辺の様々に対しては、分かりやすい形で声を伝える必要があると私も思う。それが沈黙なら賛同したい。ホーム開幕戦という、いつにも増して上向きな雰囲気で盛り上げたい場所で、あえてこういう行動を取ることの真意を理解してくれれば。いや、理解しようとしてくれるだけでもこの行動の意義はあるはず。
選手たちには後ろ向きな意味だけに捉えてほしくないなと危惧したのだが、既に選手の何人かには直接サポーターから伝えてあるというので安心した。選手たちを応援する気持ちは揺るぎないと。
初年度のレプリカは持っていないので、せめて初年度に買ったマフラーだけでも持って行こうかと思う。