もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

あっさり直った

壊れたER-6iの件の続き。サウンドハウスへ修理依頼のメールを送ったら、返ってきた受付完了メールの冒頭に商品発送前に確認することとして「リプレースメントフィルターの交換」というのが書いてあった。そういえば買ったときの添付品に、替えのスポンジ型イヤーパッドといっしょにプラスチックの小さな部品が入っていたっけ。あれはイヤーパッドを交換するときに使うものだと思い込んでいたのだが、どうやら違うらしい。
交換用の工具が付いており、英語の取説の図解を見ながらなんとか交換できたので、試しに耳に入れてみる。おお、何とあっさり音が聴こえるようになってしまった!
以前使っていたソニーのが壊れやすかったので、今回も同じだろうと早く見切りをつけたのがいけなかった。サウンドハウスには断りのメールを送って修理費はかからずに済んだものの、既に安物のヘッドフォンを一つ買ってしまっているから出費が0円だったわけではない。ああもったいない。