もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

新体制発表

恒例だったサポーター公開での発表会は今年はなく、新顔の初々しいコメントとかニックネームとかもない。クラブからの簡素なメールで知っただけというのが何とも寂しいが、それはまあともかく、2006シーズンのスポンサー、スタッフ、選手と背番号が発表された。
スポンサーは、胸には去年に引き続き日総工産。背中はレオック、袖はライフコミューン、パンツはリンクアンドモチベーションにそれぞれ変わった。ユニフォーム披露はなし?
スタッフは高木コーチが加わったほかは変わりなし。高木コーチの肩書きは「コーチ」。中村コーチの上に名前があるのは何か意味があるのかと一瞬疑ったが、ああ年齢順か。
選手リストについては、まず山尾の名がない。言われていたこととはいえやはり実際にないのを見るのは寂しいし残念。一方、トゥイードの名前をみつけて一安心。J1昇格を目指す云々以前に彼がいないDFラインは考えられなかった。
7、8番が欠番になっているのはおそらく外国人枠なのだろう。押し出された形の智吉は18番に変わり、同じく吉武は16番。活躍してないならまだしも、横浜FCを背負って立つ若手二人に対してこの仕打ちはないだろう。不快。
富永と北村がFW登録だ! 智吉と岩倉はDF登録。太田もDFだ。
予想外に細かな番号変更があって覚えるのがメンドクサそう。