もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

水戸戦の感想

2日に分けて水戸戦のVTR観戦。うーん。ボールを持っているのは横浜なんだけれど、どうも水戸の狙い通りという気がするなあ。
どちらにも何度かの決定機があり、どちらも決定力に欠けて得点できず、まあ引き分けも順当かな。
心配なのは、加入直後はあんなにFWらしかった靖夫がすっかり前めのMFに落ち着いてしまっている点。城は相変わらずシュート少ないし、臼井や杉本が積極的なのはいいのだが、この両サイドが点を取る形は本来の狙いではないように思う。セットプレーでは匂いを感じさせるので、そこに頼るしかないか。
明日は甲府戦。会社から直行予定。