もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

山形に逆転勝利

山形まで行くのは最初から無理だったので、せめて早く帰ってスカパー観ようと思っていたのだが。急遽仕事が入ってしまい、試合が始まった頃には顧客の事務所でウイルス駆除なんぞしていた。試合経過のメールを気にしながら、何台ものPCの間を行ったり来たり。
「勝ったときは変えるな」の逆じゃあるまいが、前節負けた横浜は出場停止の影響以上にスタメンをいじってきた。左SB小林が興味をそそる。
前半は小原のゴール(セットプレー?)でリードされるが、後半に逆転。よくぞ勝ってくれた! 試合終了のメールが届いたのは仕事帰りの車中だったので、まわりに気付かれぬよう心中だけでガッツポーズ。
記録をみるとシュートは15vs5。かなり相手ペースだったようだが、そんな中での逆転勝利は今年のチームのしぶとさを改めて感じさせる。愛媛戦、水戸戦と続けて苦々しい試合だったので、好調山形が相手では苦戦も覚悟していたから、余計にうれしい。
急な仕事だったので録画していなかった。再放送は明日。きっちり録画しておかないとな。