もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

今さら、麻布大渕野辺vs高松商

1月2日の試合の録画をようやく見る時間ができた。横浜FCへの入団が決まっている太田宏介が出場した高校サッカーの2回戦、初の女性主審ということで報道された試合でもある。祖母の葬式に来た人の中にたまたま渕野辺の先輩という人がいて、「あいつそんなに上手いかなあ?」といかにも先輩らしい厳しい意見を聞かされたので、自分の目で確かめておきたかったのだ。
吐く息の白い寒さの三ツ沢で、どちらの選手もらしい試合運びは出来なかったのではないか。そう見えるような全体としては低調な試合だった。太田は渕野辺の背番号10で3-5-2の左SH。CKのキッカーを務め個人のセンスを感じさせるプレーもいくつか見せたものの、試合そのものが逆サイドでの展開が多くてボールタッチも少なく、太田中心で見るには物足りなかった。それでもCKでアシストを決めたし、PK戦では落ち着いてゴールも決めた。SHとしてはドリブルで仕掛けるシーンは少なく、使われるより使う方の選手という印象。プレースタイルは坂井と見事にダブりそうな予感。
カズと同じチームということで満足せず、同じピッチに立てるようにがんばって鍛えてほしいな。あと、技術の高い選手にありがちな慎重な判断、打てるところでパスするような選手にはならないことを切に願う。一年目からがんがんアピールしないとすぐクビですからうちは。