もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

新球団ではなくオリックス

オリックスの新ユニフォームが発表され、あまりの「まんま」さ加減にみんな呆れている模様。色も形もフォントまでそのままって、誰も反対しなかったのか? しかも球団マスコットまで流用するらしいし。
Fマリノスができたときと同じで、要するに合併じゃなくて資本参加だったってことだ。来期はどのチームを応援するか迷っていた近鉄ファンの多くが、これで離れてしまうんじゃないだろうか。だって新球団じゃなくてオリックスなんだもの。
あと、鈴木啓示の背番号1が永久欠番でなくなるらしい。過去の名選手への尊敬の念もないのか。