もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Windows XPの新機能が使えない

会社で使っているWindows XPなのだが、使い方をいろいろ勉強中。
Macでいうところのファーストユーザスイッチ(http://www.apple.com/jp/macosx/features/fastuserswitching/index.html)に似た「ログオフせずに別ユーザーでログオンする機能(名称はMicrosoftのサイトで調べようとしたがよくわからない)」が使いたかったのだが、ドメインに参加すると使えないのだそうだ。なんだよそれ。
もうひとつ、フォントの表示が気に入らない。ClearTypeというのを使うとフォントの縁がきれいになるというからやってみたら、文字そのものが薄くてよく見えなくなった。逆に不便だから迷わず元に戻す。
なんか前に使っていたWindows 98と変わらないな。