もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Virexがウイルスメールを捕らえる

この前入れたVirex 7.5が、メールボックスに届いたNetskyを見事に検出した。すかさず「クリーン」ボタン。でもメールの中のウイルスは駆除はできないのね。
JunkMatcherもこのメールを捕らえたらしく、件のメールを迷惑メールフォルダに入れてくれた。その迷惑メールフォルダをクリックしてみると、再びVirexの警告が。わかったってば。「ゴミ箱に移動」ボタンを押してみるが移動しないみたい。今度はそのメールをゴミ箱へドラッグアンドドロップ。またまた警告。フォルダを移動するたびに警告が出るのね。
とりあえずWindowsのウイルスもちゃんと見つけ出してくれることが分かったので、満足。