もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vsヴィッセル神戸

スカパー観戦。中2日の強行日程で4位神戸と対戦。前節の疲れが残ったままの横浜は動きが重く、守備に終始する試合になった。神戸の拙い攻めにも助けられて0-0で引き分け。

  • 横浜は常に後ろで回すだけ。個々では奪われないように注意を払っていたが、何しろボールが前に進まない。
  • 苦し紛れのロングボールも神戸のDFに阻まれて収まらない。
  • 攻められっぱなしでもよく集中して守備はできていた。前節2失点したので、まずそこは立て直そうという意識があったのかも。
  • 三浦淳のFKは脅威。菅野が一歩も動けず見送ったのはポスト直撃で助かる。
  • 菅野はいつものようにファインセーブ連発。25本シュートを打たれても無失点。
  • 対して神戸のGK・荻。ありゃあなんだ? 闇雲に前に出てきて危なっかしいったらない。神戸は他にちゃんとしたGKいないの?
  • 神戸は荒っぽい印象がある。バクスターはそういうの嫌いなはずなんで余計にそう思える。
  • トゥイードは後半に秋葉と交替。ラストゲームを飾れなかった。

首位柏、3位仙台も仲良く引き分けたので、上位4チームの勝ち点差は変わらず。