もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ロッソ熊本に負ける

今行われている熊本キャンプでは、地元貢献の意味合いも含んだ練習試合が多くスケジュールされているけれど、今日のロッソ熊本戦は位置付けとしては1ランク上らしく、シーズン中のようなsor@eの試合速報メールが来た。
対戦相手のロッソ熊本は今季からJFLのチームで、公式サイトを見たら知った名前の選手もちらほら。しかしこの公式サイト、すごい力が入ってるなあ。各選手のあいさつや試合ダイジェストが動画で見られるし、今日の試合も速報してくれている(加えて試合後にダイジェスト動画配信らしい)。情報公開の度合いでいったら横浜FCは0-5くらいで惨敗のようです。
で、試合の方はどうかといえばこちらも0-1で負けていたりする。しかも途中交代で入った選手に89分での失点。今のところ持ち前の勝負弱さは改善されていない模様。
横浜のスタメンはメールで来たメンバーをそのまま配置すると、

   カズ   城
ルイス 山口 吉野  小林
鄭 室井 トゥイード 金澤
     菅野
(控え:広野、中島、小野、内田、坂井、北村)

違和感ある布陣。この面子で4-4-2なら例えば、鄭容臺が中盤、吉野が右SH、小林が左SBなら納まりが良さそうな気がするんだけれど。なんだか去年の今頃を思い出してしまうな。
(追記:どうやら3バックだったみたいだ。いったいどういうシステムだったのかますます分からなくなってきた)
ちなみに入場者数は7,150人。普段ロッソがどれだけ集めるか知らないので見当違いなら申し訳ないが、JFL加入直前のイベントとしてはよい顔見せ興行になったんじゃないかな。そういう意味で貢献できたのならまあ良かったんではないか、と自分を慰める。