もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

会社に新しいPCがきた

これまで使っていたのはWindows 98で、しょっちゅう出るエラーダイアログとメモリ不足に悩まされてきた。2000以降でないと動かないソフトも多くなってきたし。
新しいのはWindows XP Pro。だいぶましになるものと期待。とりあえずBecky!Opera秀丸エディタを入れたのだけれど、それ以外は管理者に聞かないと分からないので月曜に繰り越し。まああとはOfficeがあれば大抵のことはできるんだけれど。
ディスプレイが17インチになったのはうれしい。Macで慣れてしまったせいか「全画面」で使うのはあまり好きじゃないのだ。
使い勝手は慣れるまでしばらくは色々面倒くさそうだ。クラシックにしてなるべくこれまでどおり使えるようにしていくつもりだ。