もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iTunes Music Cardを買う

8月4日のサービスインからひと月半ほど経ったiTMSだが、「購入したもの」プレイリストは既に188曲。オープンした直後でイベントに参加するような気分だったり、無料のものやアルバムのおまけも含んでいるとはいえ、明らかに買い過ぎだと思う。新たな発見もいろいろあり、買った後で後悔したようなのは2、3曲しかないが、CD屋では食指の動かないようなものもけっこう混ざっているから、無駄遣いと言えなくもない。
iTMSの仕組みでは、1-Clickで購入するかショッピングカートを使うかが選べるのだが、使い方としてはよりスマートな1-Clickを使ってこそダウンロード販売の便利さが享受できると思う。反面、今いくら使ったかがとても分かり辛く、試聴してつい衝動買いという流れが止まらないのも事実。
そこで、今日、iTMS用のプリペイドカードであるiTunes Music Cardを買ってきた。これなら画面上に残り金額が出るので、多少のブレーキになるのではないかという期待。
asin:B000ALF5H2:detail
3種類あるうちから選んだのは5,000円のもの。これでひと月くらいは我慢したい。