もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

早まったネットバンクの選択

横浜銀行にしか口座を持っていないのだが、これがいろいろと不満が多い。致命的なのがSafariでオンラインサービスを使えないこと(User-Agent詐称しないとJavaScriptで弾かれる)で、そのためにわざわざ他のブラウザをインストールしているくらいなのだ。会社の給与振込口座として許される唯一の銀行なので仕方ないのだが、普段使うのに不便では本末転倒。
そこでいろいろとサービス比較して、最終的に新生銀行へ口座を作ることにした。オンラインで申し込み、本人確認書類も郵送。
そしたら、totoの購入がオンラインでできるようになるとの報。イーバンク銀行のみだと。
楽天銀行(旧イーバンク)|ネットバンク
実は新生銀行イーバンク銀行で最後まで迷ったんだよ。3日早かったか。
悔しいのでイーバンク銀行のサイトをウロウロして、つい勢いで口座開設の申し込みをしてしまった。まあどちらも口座維持手数料は無料だし、使い道を分けるのも悪くないかなあと。振込手数料が無料の新生銀行で生活資金を扱い、金利の高いイーバンク銀行は主に貯蓄目的とする予定。
横浜銀行はいきなり閉じたりはしないけど、徐々に移行して、サービス内容が改善されないようなら遠くないうちに閉じてしまうつもり。