もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vsヴァンフォーレ甲府

スカパーで甲府戦の録画中継を見終わったところ。
圧倒的じゃないか、わがチームは。スコアは1-0だけど、内容はアウェイだというのに完全に横浜ペース。菅野や山尾がこんなに目立たない試合って、今まであったっけ?
攻撃はコンビネーションで崩すシーンも多く、ボールの廻し方もリズムがいい。前半だけで城がクロスに頭で合わせるシュートを何本も放っていたし、北村、臼井、大友が盛んにポジションチェンジしてそれぞれが積極的に仕掛け続けた。両サイドバックの上がりも多く効果的。奪われても守備への切り替えが早く、前線からの守備が甲府の速攻を防いでいた。広島戦で上がったテンションをそのまま持ち込んだようなすばらしい出来。
こんなのを見たら、湘南戦での勝利を期待せずにはいられないじゃないか。ホーム最終戦は試合後にセレモニーもあるし、是非勝って気分よくしたいね。