もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ううあ

今年の「グッドデザイン大賞」は“形のないもの” - ITmedia LifeStyle
教育テレビのやってる番組、いい年してけっこう楽しく見れるのがあるんだよねえ。個人的に一押しは「ピタゴラスイッチ」なんだけど。その中の「ドレミノテレビ」と「にほんごであそぼ」がなんとグッドデザイン賞の大賞を受賞。
ドレミノテレビ」はUAがおねえさんをしている歌番組。サントラCD「うたううあ」も既に購入済みで、すました顔のサラリーマンが電車の中でドレミミズンド聞いてるなんて、周りの者には想像もつくまい。

うたううあ (CCCD)

うたううあ (CCCD)