もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

イヤーフォンが(また)壊れる

さっそく毎日使っている新しいiPodだが、これまで使っていた初代よりも音が良いような気がする。特に低音のへん。聴き比べたわけじゃないので気のせいかもしれないけれど。
今日、歩いていたら突然右から音が聴こえなくなった。ちょいちょいとつつくと聴こえたりもするので、イヤーフォンが壊れた模様。じつは前に使っていたのも全く同じ症状で買い替えているので、ちょっと頭にきている。そんなに扱い乱暴かなあ。モノはソニーのMDR-EX71SLというインイヤー式の白いやつで、もちろん選んだ理由は白いから。でももう同じのを買う気にはならないなあ。
電車で聴くのがメインなので、インイヤーか雑音遮断機能がついたやつを選びたいが、メガネかけてるのでなんでもいいというわけにいかないのが辛いところ。アップル純正のもいいけど、KOSS The Plugっていうのが安くてそこそこいいみたいだ。