もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

カズのシドニーFC移籍話

フジテレビ「スタ☆メン」にカズが出演。生放送。番組ではいきなりシドニーFCへの移籍話になり、本人の口から「11月から3ヶ月間のレンタル」とあった。カレンダーでいうと

  • 13日、古巣・京都戦
  • 19日、四国デビュー・徳島戦
  • 26日、苦しい経営でカズ効果が欲しいであろう草津

には出ないということに。現地で期待していた人には残念だろうな。
もちろん横浜にとっては大きな痛手。戦力としてカズの得点力に依存するところは、たぶんまわりが思っているよりずっと大きい。シュートが枠に飛ぶのが、迷わずシュートを打てるのが何人いるか。「必ず横浜に戻る」という言葉があったのが救いか。
VTRの中で、神戸でゴール後に望月と抱き合うシーンを流したスタッフ、わざとそれを選んでくれたのかな。それを見るまで、望月が神戸にいたことなんて忘れていたよ。