もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

充電池は常に持ち歩かないと

iPhone 2.1アップデートでバッテリーの保ちがいくらか改善したおかげで、買ったものの出番のなかったeneloop mobile booster。はじめて使った。
でも想定していた午後のバッテリー切れではなく、前日充電し忘れて朝から既に残量半分以下という状況から、訪問先がはじめて行く場所でGPSマップ使いまくりという状況。そりゃあ切れるわ。
鞄に放り込んだままで良かった。何があるか分からないので、やっぱり常に持ち歩くべきだなあ。買ったのは小型のKBC-L3なので、そんな使い方にはちょうど良かったみたいだ。