もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

書くこともない

ホームでの愛媛FC戦。物足りない内容でのスコアレスドロー。それだけ。
午前中の用事を済ませてから三ツ沢へ乗り込んだのだが、試合前の日があるうちはやはり暑く、風通しのいい場所で涼んだりしながらキックオフを待つ。ホームゴール裏の売店やイベントは、一時期に比べると本当に雰囲気が良くなったものだ。
スタメン発表。

   カイオ  難波
高地          武岡
    八角 ホベルト
野崎  早川  渡邊  柳沢
      シュナ

試合は、あまり書くこともない。どうにも煮え切らない展開。どちらかというと落ち着いてボールを回せているのは横浜だったような気がしたが、攻撃はいっこうに形にならない。リスキーなプレーが少なく、相手ゴール方向への圧力は弱かった。
愛媛はこのところの不調どおり、迫力がなく、怖い感じはなかった。だが横浜も相手から見れば同様だったろう。つまり、点の入りそうにない、面白くない試合。
前半終了時もブーイング、試合終了後もブーイングだった。
そう。試合はそんなところだ。
疲れていたのですぐにスタジアムを後にして、寄り道もせずに帰宅。朝から一日歩いていたので、とっととふて寝。