もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iPodのバッテリーがへたってきた

帰宅してMacにつなぎMacの電源を入れたところ、「ピッピッ」という警告音が鳴ったかと思うと勝手にアンマウントしてしまう。アップルのサポートページを見てみると、どうやらバッテリーをすっかり使い切るとこうなるらしい。
Apple - Support
でも出掛けるときに満充電したのになあ。もうバッテリーがへたってきたということか。
本体接続のUSBドックに載せておけば充電できるかと思っていたが、充電→少し溜まったので勝手に電源ON→iTunesと同期しようとする→そこまでの電源はなくてアンマウント→ふりだしに戻る、の無限ループに入ってしまい埒があかないので、しばらくコンセントから充電してみることにした。こちらだと充電アイコンはちゃんとアニメーションしているので大丈夫のようだ。
買い替えるのはもう少し待ちたいので、バッテリー交換を申し込んでみるか。