もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

重田がジュニアユースコーチに

昨シーズンで引退した重田征紀が横浜FCジュニアユースのコーチに就任とのこと。何気に今オフで一番うれしいニュースだったりする。ジュニアユースというのもらしくて良いのでは。
とはいえ、解雇された選手の行き先がなかなか決まらないのはどうにも落ち着かない。河野、高田、浮氣、高橋くらいだっけ? 重田のようにOBがクラブに関わり続けていく形、元選手の生活のための受け皿としては望ましい形のひとつと思うが、小さなクラブだし席にも限りがあるわけで、小野寺氏には当初の計画どおりフィートエンタテイメントの事業立ち上げもがんばって頂きたい。特に昨季のようにバッサリやるならなおのこと。

今後、サッカースクールを展開する際、そのスクールコーチとして横浜FCを引退する選手を採用するなど、選手のセカンドキャリアを支援していきます。