もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

成人病検診

会社から徒歩5分程のところにある検診施設で、午後から成人病検診を受ける。施設内はガラガラで、採血のときに尋ねたらこの時期の午後はすいているのだそうだ。この日が自分を含めて2人しかいないのだと! おかげで待たされることもなくどんどん次の検査を受けられるので、バリウム検査の後なんて「すぐでも大丈夫ですか?」なんて逆に心配されてしまう始末。確かにバリウムきつかったけど。
父が糖尿病を患っていたので自分も危ないと分かってはいるものの、今回も医師に運動不足を指摘された。まずいな。階段を使うとか、電車では立ってるとか、ちょこちょこと気をつけてはいるのだけれどやはりちゃんと「運動」しないとだめか。
結果は後日郵送されてくるのだが、去年は指摘事項が4ヶ所もあったのでまだ油断できない。