もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

室井、吉岡が加入

昨日はヴィッセル神戸からDF室井市衛、今日は高崎経済大学付属高等学校からMF吉岡聡の入団が発表された。
室井は赤いユニフォーム時代の印象が強い上背のあるベテランCB。このところ出場が少ないとはいえなかなか手堅い補強のように思える。出場機会を求めてうちに来たのだとは思うが、今年の補強で来たのはけっこうそういう口が多いのでどうなるかは開幕を迎えるまでわからない。DFならベンチにも入れない可能性だって少なくない。そうならないように期待。
吉岡は本人コメントによると「左利きで正確なプレースキックが蹴れる」選手。うちではおそらく左サイドをやると思われるので、坂井、太田とで若いレフティ3人が争うちょっと面白い構図になった。