もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ザスパ草津がマリノスを破る

天皇杯のTV中継をこたつで観戦する。もちろん草津を応援。
後半途中から出場した佐藤正美は、プレーを見るのはずいぶん久しぶりだったが、なかなかのプレーを見せていたね。来年の対戦が楽しみだ。
マリノスは週末のチャンピオンシップの影響で、主力も休みが多く、出ているのは奥とドゥトラくらい(?)。
試合は2人退場の草津が、セットプレーのこぼれ球をDF依田が決めて延長Vゴール勝ち。思わず上げた声には、隣で寝ていた父が驚いて飛び起きていた。負けた後に映った奥の、ガムをくちゃくちゃと噛みながらふてくされたような顔が悪役っぽくてよかった。
それにしても今日の主審はへたくそだったね。正美へのファールにPKを取らず、草津の選手の退場も本当に退場するに妥当なプレーだったか省みてもらいたい。どこかで見た顔なのだけれど、名前は後で調べて書いておこう。
※わかりました。かの悪名高き高山主審だそうです。
おめでとう草津。次のヴェルディ戦も期待してるよ。