もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

ライブ中継なんてあんなもの

http://www.jsgoal.jp/club/2004-12/00014333.html
別にお詫びなんてねえ。これまでいろいろ見たけれど、この手のでまともに見れたのなんて記憶にある限りではジョブズの基調講演くらいのもんだよ。
気になるのは「ライセンス数超過」というやつで、てっきり帯域使い果たしたかサーバーが死んだかだと思っていたのだが。これって何のライセンスなんだろう。そもそも不特定多数に向けたストリーミング放送で、(同時接続?)ライセンス数なんて言ってたら予算がいくらあっても足りないと思うのだけれど。
今回のは実験の意味合いも強いと思うのだけれど、だったらせめてCSで中継のある試合とかにすればよかったのに。