もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

vsベガルタ仙台

ロスタイム失点、0-1で敗戦。
ナイトゲームだが見ているだけで暑そうな中で、またもや怪我による選手交替(しかも両サイドバックが前半で)。引き分けでもいいと思っていたロスタイムに、あっけない失点。去年はこういうシーンが何度もあったのを思い出した。
ただ、負けたがよくやった試合だと思う。

試合開始直後
      北村
臼井          大友
  杉本 マシュー 信義
中島 山尾 トゥイード 早川
      菅野

前半終了時
    北村 大久保
横山 信義 マシュー  大友
杉本 山尾 トゥイード 臼井
      菅野

前半はほぼ横浜ペースで、仙台のFWはオフサイドにひっかかりまくり。横浜も決定機を逃すのだが「まあそのうち入るだろう」と気持ちに余裕の出るような展開だった。こういうときに限って後に響くんだよなあ。
古巣仙台ではっちゃける大友をはじめ、今日の試合はよくクロスが入った方だと思うんだけど、北村の1トップにアーリークロスではやはりちょっと厳しい。それもあってか中盤を減らして2トップにした後半は、思ったより効果がないばかりか逆に守備が薄くなることに。時間の経過とともに中盤が間延びし、仙台が前を向いてドリブルするシーンが何度も。城を投入するも見せ場はなかった。
次もアウェイで、しかも中3日での甲府戦。また暑そうだが、怪我人が多いから疲れた選手を休ませる余裕なんかなさそうだ。んー、厳しいな。

  • 今日の実況・下田垣幸さん。あんまり聞かないけれどなかなか良かった。
  • このところ今イチだった大友は、懐かしの仙台でキレキレ。次もよろしく。
  • 北村はまた決定的なシュートを外した…。枠へ。
  • 怪我人多すぎ。