もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

山形戦をTV観戦

録画中継で観た山形戦は、怪我での交替は不運だったけれど、急遽入ったメンバーも含め良いところも見えたので、少しほっとしている。
信義の中盤はバランスも悪くなかったし、後半にはよくボールをさばいて攻撃の起点になっていた。残り5分でのロングシュートは久しぶりに見た信義らしいプレー。解説の戸塚さんも言っていたが、ああいうのが見たかったのだよ。今シーズンはまだ無得点だし、次節あたり得点してもいいんじゃないか?
増田と北村の2トップは、ポストは期待できないものと割り切ってスピード勝負でいくなら意外といけるかもしれない。増田はこのところ調子がいいようだし、前でのポジションチェンジが多くなるのは個人的には好み。