もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

2011新体制発表

クラブハウスでの新体制発表記者会見に行ってみた。今の場所になって始めての訪問。
3連休の前2日は遊んでしまったので、疲れていたのか、目覚めたのはギリギリの時間。10分で身支度して飛び出した。上星川駅から歩いてクラブハウスへ。ずっと上り坂で、腰にコルセットを巻いた身体ではキツい。次からはバスだな。
クラブハウス到着。もちつき大会の準備を横目に体育館へ。会場こそ違えど、セッティングなどは昨年とほぼ同じ。フロアに並べられた椅子席はその時点でかなり埋まっており、ほどなくして入場者は2F席へ案内されるくらいだった。入場口で渡された資料は、A4で7枚。新加入選手を含めた背番号、ユースやジュニアユースのコーチの記載もあった。セレモニーは撮影・録音不可。
社長あいさつ。今日の発表に加えて、GKと外国人ボランチの補強を考えているとのこと。
ユース選手がモデルとなっての新ユニお披露目。サプライヤーはヒュンメル。1stは上が青、下が白。2ndは上が白、下が紺。
新加入選手の紹介。一人ずつ会場後ろから登場。コメントは、大卒は大卒らしく、移籍組は移籍組らしく。
質疑応答。メディアからの質問は松尾氏と西氏。会場後ろからだったのでどれだけメディアの人がいたのかわからないが、他に質問がないというのはいただけない。司会進行のスタッフがうまく流していたので良かった。
全体的に、去年以上におとなしい記者会見だった。去年はまだ鳥栖から移籍した選手が顔見知りだったけれど、今年はほとんど初対面みたいなものだろうからなあ。
体育館に1時間いたのはかなり辛くて、もちつき大会も早々に引き上げてきてしまった。帰宅後のシャワーの心地よいこと。