もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel

ヘッドフォンを買い替え。これまでの断線して仕方なく交換というパターンではないのだけど。
Apple In-Earのゴムが徐々に破けて、なんだかだらしなくなってしまった。

音には問題ないので、これは予備に回して新しいのを購入。

良いという話を以前に聞いていて、興味のあったAtomic Floyd。iPhone用のリモコンもついている。ボリュームコントロールは無いが、これまでのIn-Earでも出来なかったのでよし。
音は素直で、聴き心地は良い。ただ、これまでよりちょっと音漏れがしそうなので、そこのところは気になる。イヤーピースは大中小の中を選んだが、形状からもあんまり奥へ押し込めない感じ。
ケーブルが独特の感触で、金属製の重みと相まって面白い。外してカバンに入れている間にどうやって束ねておくのがいいかなあ。