もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

NetNewsWire for iPhone 2.0が出た、が…

NewsGatorからGoogleリーダーへの移行。ようやくNetNewsWire for iPhone 2.0がリリースされたので早速使ってみたのだけど、1.x時代からの使い勝手と違うことも少なくないので、記事にしようがなくて困ってしまった。
「Next Unread」で読み進めるのは同じなのだけど、

  • これまであったいろいろなオプションがほとんどなくなってしまっている。
  • ClippingsがNetNewsWire for Macと同期できない(Instapaperを使え)。
  • 未読のみ表示にできない。

UIは洗練されてなかなか良いのだけど、待っていたものとはちょっと違う。
フィードはさっさとGoogleへ移し、その間はFeedsを替わりに使っていた。スワイプでスターや既読への切り替えができたり、画像の自動リサイズがあったりと、なかなか良かったのだが、あくまで一時しのぎのつもりだったのだ。でも決めかねるなあ。
とはいえ、未だにNNWへの思い入れが捨てがたく、広告なし版230円を購入した。今後のバージョンアップでもうちょっと以前のものへ近づくのではないかという期待を込めて。