もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

前半44分、後半44分

ホームで徳島ヴォルティス戦。一度追いつくものの、最後の最後にやられて敗戦。これでは元気が出ない。
懐が厳しくなってきたので、グッズや食べ物は我慢。次節のヴェルディ戦の前売りは買ってしまったけど。

    池元  難波
アツ          根占
   ヨンデ  八角
片山  早川  戸川  田中
      岩丸

スタメンは大きく変えず。カズがベンチ外。GWだというのに楽しみにしていた観客は残念だったろう。
試合内容はまずまず。前半は横浜の中盤でのプレスも機能していた。サイドからの展開が詰まったときのバックパスがいつもより少なかった気がしたが、指示だろうか。
悪くないが良くもないといったなか、前半終了間際に失点。オフサイドじゃないかという声が上がっていたが、自分には分からなかった。こういう時間帯にあんなクロスを入れられてしまったことがそもそもの問題なんだろう。
後半7分にアツの直接FKで同点に追いつき、ひさしぶりに盛り上がったのだが、そこからはもう一つ流れをつかめなかった。疲れたのか、次第にプレスがかからず徳島ペースに。ロスタイムにセットプレーをものの見事にカウンターを食らって、失点した。
勝ちにいってのカウンターだから、それ自体はリスクどうこうとか言うつもりはない。が、負けてしまえば気持ちは落ち込む。声もない。
三ツ沢の丘を歩いて下ると、自然と背中が丸くなる。コンビニに寄ったのだが、レジで出した声があんまり弱々しくて自分でもびっくりした。
ここまで勝てないほど悪くないサッカーをしているという思いは、もしかして勘違いなんだろうか。対戦相手からみてどうなんだろう。選手たちはよくがんばっているし、よくモチベーションを保っていると思う。
5日は味スタだ。それまでは休もう。