もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

自宅用ラベルライター

仕事ではコンピュータ名や番号、IPアドレスをPCへ貼り付けておくために使っているラベルライター。家にもあったらいいなと思っていたのだが、ようやく購入した。

ブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 スヌーピーブルー PT-190SB

ブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 スヌーピーブルー PT-190SB

欲しかったのはMac対応テプラ「PRO SR3700P」だったのだが、最安値でも14,000円。ホームユースには値が張りすぎてちょっと手が出せず、「ほしい物リスト」に入れたままになっていた。そのせいかAmazonからセールのお知らせメールが届き、掘り出し物でもないかと見ていたらたまたま目に入ったのがコレ。4,000円を切る値段だ。
キャラクターのない普通のだともっと安いのだが、せっかく買うなら家族にも使わせたいので色気を出してみた。ディズニーもあったが、ピーナッツを選んだのは自分の好み。

本体同梱は、マニュアル、単4電池6本、お試しテープ。
会社で使っていても使い方には不安があったので、気合いを入れてマニュアルに挑む。思っていたよりも機能は豊富で、書体、文字装飾、たて書、飾り罫、「おめでとう」とかのできあいのラベルもプリセットされているし、絵文字にスヌーピーオリジナルのものまで追加されている。
テープ幅は3.5mm、6mm、9mm、12mmが使えるようだ。
会社のもこれで十分いけるんじゃないの?

試しに1枚。いい感じ。