もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iPhone for everybody申し込み手続きは賞味5分

月々の支払いがこれまでより1,500円以上安くなる、ソフトバンクの「iPhone for everybody」キャンペーン。既存iPhoneユーザーからの受付がこの4月から始まったので、近所のショップで手続きしてきた。

5月分の請求が楽しみ

昼食の帰り道。午後に予約した散髪までは少しある。手続きには時間がかからないらしいのは聞いていたので、ソフトバンクショップへ立ち寄ってみた。iPhoneを購入した近所の店だ。
「こちらでiPhone買ったんですけど、キャンペーンの申し込みが出来ると聞いて」
iPhone for everybodyですね?」
「はい。時間かかりますか?」
「いえ、すぐですよ」
電話番号を伝え、本人確認の保険証を渡す。店員さんが端末を操作して契約内容を確認。
「月末締めの契約ですので、5月1日から適用になります。契約内容の変更はありませんか?」
「はい」
中途解約の違約金の話とかを聞き、『申込内容確認書(情報変更)』という書類にサイン。書類はカウンターの上に置かれたScanSnap S300でスキャンされ、原紙を渡される。
「ありがとうございました」
「…終わりですか?」
にっこり笑顔の店員さん。早っ。時計を見ていたわけではないが、ものの5分程だった。
これで料金プランなどはまったくこれまでと変わらず、パケット定額フルの上限が月額5,985円から4,410円に引き下げられる。普通に使うiPhoneユーザーにとってはこの上限がそのまま固定費になるので、この月々1,575円の値下げはすごくありがたい。
このキャンペーンの効果は抜群らしくて、かなりiPhoneユーザーが増えたそうだ。これまではまわりでiPhoneを使っている人はいなかったんだけど、そろそろかもしれない。