もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

オフィシャルショッピングサイトが重すぎる

オーセンティックユニの予約が始まった。買うかどうかは別として、どんなものかまず見てみようとオフィシャルショッピングサイトを訪れてみたのだが、表示が遅い。何度行っても遅い。今時こんなにレスポンスの悪いサイトも珍しい。
Safariには「ネットワークタイムラインを表示」という便利な機能がついている。

resize_image.phpのレスポンスが悪すぎる。商品画像は普通サイズのだけ用意して、サムネイル表示の際にはその都度縮小しているのだと思うが、それがあまりに性能が悪い。再読み込みしても遅いからキャッシュすらしていないみたいだ。
作ったのはこちらで、こちらECサイト構築パッケージをカスタマイズしたようだ。いくらで出したのかは分からないが、まず負荷テストなんてしてないだろう。ずいぶん前から遅いままだが、誰も気づいていないのか。気づいていて直さないならますますひどい。
人気のあるクラブならあり得ないことだ。年間20万人動員を目指すのならこういう足元もきっちりやらないとダメだと思うよ。