もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

早川が帰ってくる!

横浜FCにとって特別な選手の一人、早川知伸が千葉から復帰する。
2009年(早川知伸ブログ)
早川知伸選手2009シーズンより横浜FC復帰決定(横浜FCオフィシャル)
あまり良いニュースが無かったなかで、心底うれしいと思える知らせだ。半ば諦めていたからなおさら。一度レンタルで移籍して帰ってきたのって、あのカズのシドニーFCを除いたらはじめてじゃないか?
2008年は何故か出場機会が無かった。シーズン開幕前、顔ぶれが大きく変わったセンターバックのスタメン争いも「早川のパートナーは誰か?」くらいに思っていたから、当の早川が出番が無いのは納得いかなかったし、サポーター目線でも移籍やむなしだった。そんなだから、戻ってくる可能性は低いんじゃないか、とも思っていたし。

ジェフの方からは、契約期間満了という事で通達を受けました。
横浜FCの方からは、今季も契約を。ということでした。

千葉の求めがあったら残ったんだろう。ともかく、クラブが早川を必要な選手と考えていることにはほっとしている。

昨年、途中からジェフに行った事は本当に良かったと思っています。
素晴らしい経験になりましたし、横浜FCを1度離れる事で見えなかった部分も見えてきた気がします。

「見えてきた」ことは、早川自身にとっては間違いなくプラスになることだろう。本人も言うように、それが横浜FCへ還元されれば喜ばしい。
来季の陣容も今のところは、センターバックに補強の動きはない。ってことは、昨季スタメン争いで「負けた」選手たちを相手にまた競えるということ。監督も変わって、フラットなところから競争できるのだから、早川にとってもやりがいはあるはずだ。
来季が楽しみになってきた。