もっちーの日記

横浜FC観戦記、MacやPCのこと、ままならない日々のことをつらつらと。

iPhoneでRSSリーダー

iPhoneへNetNewsWireをインストール。RSSのチェックが片手間でできるようになった。会社のPCではいろいろとまずく、帰宅後にがっつり時間をかけてチェックするのが実はけっこうな面倒臭さだったのだが、これでちょっとした空き時間にこなせるようになった。
すごく便利!

もちろんMac版もViennaから乗り換えた。OPMLファイルを介しての移行はほぼ問題なし*1。NewsGatorのアカウント作成も、Mac版NetNewsWireのウィザードで特に迷う事もなくできた。移行後には、Viennaではうまく表示されなかった記事が、きれいに表示されるようになる意外な効能も。
これで自宅のMaciPhone、NewsGatorのサイトの3ヶ所でフィードがチェック出来るようになった。
iPhone版では常に未読の記事だけが表示される。読みながら「あとでMacで読みたい」ものだけをClipping。それ以外は「Next Unread」でどんどん進むと、読んだ記事は表示から消えて行く。その潔さが気持ちいい。
これは手放せそうにない。

*1:何故かフォルダ分けしていたフィードがフォルダからあふれ出てしまい、手動で入れ直した。